新製品 オリーブin鶏ささみハム

商品開発

 

■スモーク・エース夏の新製品第一弾

友人の住む高知県四万十では過去最高の気温41度を観測するなど、今年の夏は異常な暑さ。その分夜のビールが楽しみだ。自分自身もそうだが、一日を締めくくる晩酌の時間はお酒のお供にもこだわりたい。色々と試行錯誤しながら試作を重ね、今年の夏は新商品のお知らせができそうだ。お盆シーズンを控え、やっと皆さんにお披露目することができた夏の新製品第一弾オリーブin鶏ささみハムが登場。

 

■ヘルシーな鶏ささみを加工した自信作

鶏ささみ肉は脂肪が少なく良質なたんぱく質を含んでいる。肉類の中でも特にヘルシーである。なのでアスリートの方々の栄養補給やダイエット食材としてよく登場する。難点は非常に淡白で味がそっけないこと。鶏ささみの加工品と言えば鶏ささみ燻製が有名だが、食感がしっとりしていて美味しい加工品が作りたい。そう思いながら鶏ささみ肉100%で完成したのが今年の新製品だ。低カロリーなのに美味しい!を実現したヘルシー食材と言える。

 

鶏ささみハム

 

■彩を考えた時にオリーブを選択。

今回鶏ささみハムに彩を添える為に加えたのが緑のオリーブ。オリーブも中性脂肪やHDLコレステロールなどを改善し、活性酸素の攻撃を阻止して心筋梗塞や脳卒中などの心血管病の予防に役立つと言われている万能食材。近年のオリーブオイルの人気のこの健康志向からと言えるだろう。彩りも美しい事から、今回のワンポイントとして加えてみた。器に盛り付けた時に鮮やかになり視覚的にも美味しい新製品と言える。

 

■モニターでは特に女性の方に人気

お得意様を中心にモニター試食して頂いているのだが、圧倒的に女性からの支持が高い。味が好き!という女性の方が多いのだ。男性はスペックを考えがちだが、女性は直感で美味しい美味しくないを決める場合が多い。料理に使いやすいという点も評価頂いている。四分の一、八分の一カットなどに使い分けて、サラダやパスタなどに加えるといい。というご意見も出た。

 

■まとめ|今までにない鶏ささみの究極の加工品。使い勝手があります

淡白で非常に難しい部位を美味しく仕上げる事ができた。何より手造りで余分な添加物は一切使用していない、混じり気のない製品である事がヘルシーという意味ではないかと思う。私はこう思う。コンビニエンスストアの製品は最近格段に美味しくなった。科学的に味の組み合わせの実験を繰り返し、美味しさを追求した工業製品だから別の意味で美味しい。私達に出来る事はなにか。人の心を今まで以上に持ちながら、今回のようにお客様の健康と食の喜びをお届けする事なのではないか?そう思いながら製品開発をして生まれた逸品である。

 

 

スモークチーズinマイルドウィンナー(→クリック)

 

 

タイトルとURLをコピーしました