スモークチーズの人気が最近熱くなってきている

燻製品

 

■ロングチーズの人気が再確認されている

ロングチーズとは創業以来変わらないサイズの90gスティックタイプの定番商品スモークチーズのことだ。2年前に一口サイズでじっくり食べたいというお客様のニーズを反映させたCUBEスモークチーズが発売された為、社内ではロングチーズと呼ばれるようになった。鶏炭火焼の120gの小さいサイズが社内で「チビちゃん」と呼ばれているのと同じだ。創業以来変わらないスタイルのスモークチーズが宮崎空港店(実店舗)を中心に再び注目を浴びている。

 

■CUBEチーズはリピーターの方も増えてきた。

少しずつスモークチーズを楽しみたい。そのような女性のご意見を反映し、一口サイズのスモークチーズが5個入ったCUBEスモークチーズを商品開発した。サイズが小さくなるためにふっくらとした従来の食感を保つために焼き加減もCUBE用にアレンジしている。釜出しの美味しさを味わって頂くために、熱湯の中に真空パックの状態で5~6分ほどつけておくとトロ~ッとした出来立ての美味しさを再現することができるので常連様には特におすすめしている。CUBEはマグカップのサイズにお湯をそそぐと丁度良いという事で早速試してみた。とても良いので商品ページにも掲載させて頂いた。

 

■さりげなく寄り添う、名脇役こそスモークチーズ

創業当初はお買い上げになられたお客様へ「おまけ」として差し上げていたというスモークチーズ。サランラップに出来立てをクルッと巻いて差し上げていた。それが美味しいと評判になり、お願いだから売ってくれ。と頼まれながら価格を付け、当時のデザイナーさんが勝手にデザインして下さり発売したユニークな経緯がある。口に含んだ瞬間に広がるスモーキーフレーバーはワインと一緒に頂くと最高だということは言うまでもないが、意外にコーヒーにもよく合う。スモーク・エースには欠かす事の出来ない名脇役、それがスモークチーズと言えるだろう。

 

1380082_472813566167341_1945380496_n

 

■お歳暮ギフトには必須アイテム。万人に好かれる貴重な1品

クセのない国産スモークチーズはギフトには必ず入れたい万能な一品。今年のお歳暮ギフトのラインナップの中にも、ほとんどスモークチーズが加わっている。そのままスライスしてオードブルとして盛り付けるには万能。大切なお客様の来客時などにサッと出すと喜ばれる便利なスモークチーズ。来客が多い年末年始のギフトには欠かせない。という事で今年もほとんどのギフトに入れる事にした。

 

■まとめ|シンプルイズベスト。定番は変わらない

創業以来変わらいスモークチーズの人気が再び高くなっいる。クセのあるチーズはチーズ好きには受け入れられても、お酒を飲まない女性の方などにとっては厳しいという意見もある。その点スモーク・エースのスモークチーズは万人から愛されるクセのない本格スモークチーズではないかと思う。美味しさの違いはスモーク=燻す作業に圧倒的な時間をかけているから。まだ一度も召し上がった事のない方は、その圧倒的な優しい味わいに驚くことだろう。

 

 

スモークチーズ(→クリック)

 

 

タイトルとURLをコピーしました