新製品しっとり鶏レバーを試作販売します

燻製品

 

■ボジョレギフト2013で試験的に発売

モニター製品としてお得意様からご意見も頂いている新製品しっとり鶏レバーをボジョレギフト2013(赤)のみ限定発売することにした。正式な発売は年明けになる予定。赤ワインに大変相性が良く、ボジョレの時期に試験販売してみては?という当ソムリエのアドバイスもあり、インターネット限定で発売。(今後もインターネットのみの販売の予定)10月18日のメルマガで告知してから好調な滑り出し。圧倒的に新商品に興味を持たれている方が多く、圧倒的に赤ワインセットが多い。

 

■臭みなく、ふっくらと。まるでレバーパテのよう

レバーは鉄分を多く含み、健康を維持するには申し分ない食品であることは誰もが知るところだろう。ただ、独特の味わいと食感が苦手という方も多い。私も幼少時代は臭みが嫌いでならなかった。年齢と経験を経て食べる事ができるようになった訳だが、無理せず美味しく召し上がれる=臭みがなく食感が心地よいレバー製品を完成させたかった。レバーパテは非常に美味しいのだが、どうしてもカロリーが高めになってしまう。

 

■お客様より嬉しい声を頂きました

実は、私は中学生の頃、医者の校医に肝臓が悪いと診断され、母が心配して毎日のようにレバーを料理してくれてた時期があるんです。その母の味つけにそっくりでびっくりしました!当時は子どもだったので、レバーがきらいで、母は、なんとか食べさせよう美味しくしようと、かなり工夫したんでしょうね。いま食べたらすごく深みのある味で、母は、忙しい中で、こんな手のこんだものを作ってくれてたんだなーと感動しました。

 

しっとり鶏レバー/p>

 

■栄養補給食と言えるかもしれない

肝機能強化や疲労回復、眼精疲労緩和や貧血予防、皮膚病・アレルギー予防などなど。レバーという部位は動物の内臓の中でも最もやわらかく、栄養がたっぷり含まれている部位といわれている。他の動物と比べて鶏レバー最も低カロリーでクセがない。ただ独特の臭みと食感の為に、お酒を好む方のお酒のお供としては少々マニアックな部分も否めない。意外と男性より女性の方がレバーに対して抵抗がないということも事実だ。私達のしっとり鶏レバーは一般の方でもレバーらしかぬふっくらとした食感と味付けでクセなく食べて頂けたいと思っている。人間に必要な手軽でおいしい栄養補給食といれるかもしれない。

 

■まとめ|正規発売は来年早々。ご意見を共有

2007年より継続しているお客様の声プロジェクトをスタートしてから、モニター段階で常連様やご注文頂いたお客様からのご意見を取り入れながら商品開発に役立てるようにしている。自分達からは想像できないような意外な気付きがあるからだ。上記でお伝えした、懐かしいというご意見や、レバーパテのような食感というプロの料理人のご意見など。皆様からご意見を頂きながら慎重に販売していきたいと思う。添加物を使用していないので賞味期限も冷蔵1週間。直販のみの販売とさせていただきたいと思う。

 

 

ボジョレスペシャル(→クリック)

 

 

タイトルとURLをコピーしました