クリスマスチキンのお召し上がり方

季節限定商品

 

■いよいよ冬本番

宮崎県は急に寒さが厳しくなったと思いきや、温かくなったりと11月とは思えない気候が続く。しかし11月も中盤に入った。今年で15年目を迎えたクリスマスチキンの予約もいよいよ本番になってきた雰囲気を感じている。11月上旬にお得意様へ送ったDMが届いたという、15年来のお得意様のFAX注文用氏にテンションが上がる。この季節にしか召し上がる事のできない季節限定クリスマスチキンを心待ちにされている方が年々ふけてきているからだ。

 

■宮崎産のフレッシュ骨付きチキンを贅沢に熟成させて

15年前に経験した、甘ったるいソースの惣菜チキンで過ごした最悪のクリスマスパーティーの夜に誓いました。日本人の為に、日本一おいしい骨付きスモークチキンが主食になる食卓に貢献する。日本人の為に、外国から来たサンタクロースではなく、南国宮崎から全国に幸せチキンをお届けするキャラクターに乗せて発信しよう。その時に誕生したのが「サーフサンタ」。ロングボードに乗ったサンタクロースが南国宮崎から全国のご家庭へ幸せを届けたいという想いが込められている

 

■お客様より嬉しい声より

いつもお世話になっております(^_^)
1年振りのクリスマスチキン、待っていました!!!

あのボリューム、旨味、一度食べちゃうと忘れられません(>_<)
わたくし、クリスマスチキンを甘く見ておりました(汗)。

何も考えずに4セット購入ですが
1年に1回しか会えないんですものね。
冷凍もできますし!

サーフサンタさんの訪問を楽しみに待っています♪
よろしくお願いいたします。

 

1466204_484284475020250_60455704_n

 

■皮はもちろん、骨まで愛して。

アメリカの方々は「スキンレス」と鶏皮を省いてサンドイッチなどを注文する場合がある。単にコレステロールを気にするという事と、苦手な方が多いというのが主な理由のようだ。鶏肉以外でもそうだが、身と皮、身と骨のギリギリの部分に旨みが凝縮している。限定品になっているがスペアリブも同様。旨みと栄養分が凝縮している。骨付きクリスマスチキンもナイフで骨の周りまで綺麗に削ぎ落してほしい。少しお行儀が悪いかもしれないが、骨の周りの肉をしゃぶりながらお酒と一緒に召し上がって見て欲しい。自家製スモーカーで骨の髄まで燻されている事が体感できるはずだ。

 

■まとめ|今年で15年目。クリスマスチキンは店長一押しの一品

スモーク・エースは12月1日で創業31周年を迎える。クリスマスチキンはその半分、15年の歴史を刻むことができそうだ。周囲の方々の応援から、インターネット販売により全国に広がり、常連様=ファンの方々もたくさん応援して下さるように徐々になってきている。ここにしかない味をお届け。ここにしかないスモーク・エースの季節限定、数量限定(基本的に300セット)のクリスマスチキンをぜひ応援して頂ければと思う。

 

 

blog600_xmas

冬季限定クリスマスチキン(→クリック)

 

 

タイトルとURLをコピーしました