創業1983年、宮崎地鶏と燻製専門店スモーク・エースの経営者、穴井浩児が日々の取り組みや業務を通して、考え方や皆さんに知って欲しい事などを発信するブログです。私達は1983年に自分達の食べたいものを作るというコンセプトのもと美味しいと納得したオリジナル商品をお客様にお届けしている食品メーカーです。 広範囲の販売を重視すれば加工の工程で過度な水分除去や添加物は必然となります。私達は美味しさを重視し、自分達のお届けできる範囲でユニークで美味しい食の提案を今からも、そしてこれからも続けていきたいと思っています。このブログを通して日々感じる想いを発信できればと思っています。

Home > イベント情報 > 父の日の喜ばれるプレゼントは簡単で美味しいお酒のお供しかないですよ

宮崎地鶏と燻製の専門家

2012-05-21

■今年の父の日は6月17日(日)早期割引は5月25日まで
スモーク・エースの父の日ギフトは今年も予約が早々に入っている。リピーターさんもこの時期に欠かさず予約して頂いている。自分の父と義理の父の両家へ同じ父の日ギフトを予約頂く方もいらっしゃり、スモーク・エースの父の日ギフトを喜んで頂いていたんだな・・・一年後に確認できて思わずニッコリと温かい気持ちになってしまう。一般的に母の日の方が大きな市場と言われているが、スモーク・エースはやはり父の日が断然強い。インターネット通販が一般的になってからは、宮崎空港店でご購入頂いたお客様がお父様に贈るという場合が大変多くなった。そしてそのお父様からお客様の声をもらう場合がとても多い。先日ご紹介した父の日専用ラッピングと「お父さんありがとう」ラベルも喜んで頂いているが、父の日ギフトをインターネット通販でスタートした頃からのちょっとした嬉しいプレゼントが好評を頂いている。

■宮崎の焼酎ミニボトルをプレゼントしています。水割りで3杯はいけるかな?
スモーク・エース父の日プレゼントはお父さん世代の大好きな鶏炭火焼を中心にご提案させて頂いている。なぜならプレゼント品の宮崎の焼酎と一緒に召し上がると、もっともっと美味しくそして楽しみお召し上がりになれると思っているからだ。特に関東の方は焼酎のアルコール度数25℃を好まれ、最近はお店でもよく見かけるようになったが、一般的に宮崎の地元ではアルコール度数20℃が一般的。ロックは少し贅沢で、水割りか冬はお湯割りでお酒のアテと一緒にゆっくりゆっくり楽しむ。鶏炭火焼は噛めば噛むほど味わいがあり、宮崎の焼酎のほのかな甘さと絶妙に口のなかでマッチし、その美味しさたるや宮崎の食文化の象徴といっていい。アルコールが苦手な方も薄目の水割りにすると、クセがなくスッと飲むことができる。一般的に地元でよく見かけるミニボトルを父の日プレゼントとして同梱するのだが、水割りなら3~5杯ほど楽しむことができ、晩酌をするには十分な量である。

■若山牧水の「独りして飲む酒」より  
-私の大好きな宮崎の焼酎をこよやく愛した孤高の歌人 酒飲めば心なごみてなみだのみ かなしく頬を流るるは何ぞ かんがへて飲みはじめたる一合の 二合の酒の夏のゆふぐれ われとわが悩める魂の黒髪を 撫づるとごとく酒は飲むなり 酒飲めば涙ながるるならはしの それも獨りの時にかぎれり

■父の日プレゼントは宮崎スタイルを贈る。この最強セット喜ぶに違いない!
牧水も酒に関する歌をたくさん残してくれている程宮崎人の日常に溶け込んでいるスモーク・エースの鶏炭火と焼酎の「だれやみセット」は頑張るお父さんを応援!至福の時間を過ごすことができるはず。早期割引期間は5月25日まで。父の日は6月17(日)。父の日到着の発送は混雑が予想されるのでお早目のご予約をお願いしたい。早く家に帰って一杯飲みたくなる。そんな贈り物だ。
【特集ページ】父の日2012

 

 


fathersday_600
【早期割引5月31日まで】お父さんに大人気父の日おつまみギフト>>

 

 


【公式】スモーク・エース直営店>>

【直営店】宮崎名物鶏炭火焼>>

アーカイブ

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー