究極を味わうなら鶏炭火焼レア

宮崎地鶏

■何がオススメかと聞かれれば、鶏炭火焼レア!と即答する製品
宮崎空港店の実演コーナーで試食して頂いているのが鶏炭火焼レア。スモーク・エースの鶏炭火焼を「最大限に」堪能するのであれば、間違いなくこの鶏炭火焼レアをおすすめする。この製品は他に類を見ないスモーク・エースでしか販売していない本格派。スモーク・エースの鶏炭火焼の上級者は迷わずこのレアタイプを購入される。1987に初めて世に出した鶏炭火焼真空パック(冷蔵)は認知して頂いているが、レアは宮崎空港店と通販しか販売していないので(一部業務用として使用頂いている)知る人ぞ知る製品になっている。この美味しさをもっと知って頂きたくこの記事を書いた。

■鶏炭火焼レア専用の肉質と絶妙な半生の焼き加減。より繊細さが求められる。
製造工程も通常の鶏炭火焼真空パックタイプ(冷蔵品)とは少々異なる。肉厚のレア専用の大きさに包丁でカットしている。焼き加減もご家庭で焼き上げた時に最高の状態なるよう、半生の状態で瞬間冷凍保存。一気に旨みを閉じ込める。味付けは基本的に鶏炭火焼と同じだがレア専用にアレンジを加えた。手作業で焼き上げるため、その日のコンディションによって半生の状態に仕上げていく。

■必ず美味しく召し上がって頂きたいから、お召し上がり方を動画で紹介
鶏炭火焼レアの製品説明に関しては細心の注意を払っている。お召し上がり方は製品名の下に分かりやすいように写真付きで記載している。宮崎空港店でも製品をお渡しする際に、説明させて頂いている。インターネット(通販)では文字だけでなく動画でチェックして頂くと間違いなく美味しくお召し上がりになれると思う。賞味期限は冷凍保存で60日。宮崎空港でお買い上げになる場合は夏場は5時間、冬場は7時間の持ち運びをお願いしている。

ページが見つかりません

■もともとはプロ用の業務用製品として商品開発した製品
もともとは業務用製品として製造している製品を一般販売用に箱詰めしたもの。鶏炭火焼レア目当てに来店される常連様も多いと使用して頂いてる飲食店オーナー様から太鼓判を頂いてる。噛めば噛むほど鶏肉本来の甘みと旨みが混ざり合い、宮崎の焼酎と一緒に頂くと至福の時を過せることは間違いない。お店の美味しさをご家庭で楽しむできる、ワンランク上の美味しさを是非味わってほしい。

■味の決め手はスモーク・エースの『魂のスパイス』
何度も試行錯誤を重ね、選び抜いた香辛料を鶏炭火焼のためだけにブレンドしたオリジナルスパイス、スモーク・エースの『魂のスパイス』が味の決め手。数千種類もあろうかというスパイスの中から厳選し、素材そのものの潜在能力(旨み)を引き出している。通常の鶏炭火焼と比べて水分量が多い為、スパイスもレア用にアレンジしている。ご家庭で温めなおしたときにベストな状態になるように魂のスパイスをアツアツの状態でサッと絡める

■スモーク・エースの美味しさ優先主義の証と言っていい鶏炭火焼レア
鶏炭火焼レアも通常の鶏炭火焼レアも添加物を一切使用していない。その為、賞味期限は冷蔵14日、冷凍30日と世の鶏炭火焼製品の中で当然ながら一番短い。賞味期限の長い加工品にするには、過度な水分除去と過度な添加物の使用は不可欠になる。実演販売のように職人が焼きあげてその場でお召し上がるのが確実かもしれない。加工品として美味しさを追求する為に冷凍保存という方法を取らなけらばならないが、究極の美味ししさをご家庭で実現させるにはこの方法しかない。内容量は230gX2袋と通常の鶏炭火焼よりも60gも増量している。水分を多く含む為その分を考慮して増量させて頂いてるという訳だ。本格派の鶏炭火焼レアをご家庭でお手軽に食して頂き、笑顔の食卓が少しでも宮崎発全国へ増えていくことを願っている。
【商品ページ】鶏炭火焼レア>>

タイトルとURLをコピーしました