創業1983年、宮崎地鶏と燻製専門店スモーク・エースの経営者、穴井浩児が日々の取り組みや業務を通して、考え方や皆さんに知って欲しい事などを発信するブログです。私達は1983年に自分達の食べたいものを作るというコンセプトのもと美味しいと納得したオリジナル商品をお客様にお届けしている食品メーカーです。 広範囲の販売を重視すれば加工の工程で過度な水分除去や添加物は必然となります。私達は美味しさを重視し、自分達のお届けできる範囲でユニークで美味しい食の提案を今からも、そしてこれからも続けていきたいと思っています。このブログを通して日々感じる想いを発信できればと思っています。

Home > イベント情報, 宮崎地鶏 > chill outできる食卓。渾身の冬のお便りが配布スタート

宮崎地鶏と燻製の専門家

2016-11-04

img_1275

■冬のお便り2016が全国に届き始めたようです。

2006年から力を入れ始めたDMも年々バージョンアップしてきました。今年も素敵なラインナップを夏から用意してきましたので、皆様の反応がとても楽しみです。徐々に常連様からクリスマスチキンをはじめとするご予約が入りはじめ、もう届いたのかな?と思いを馳せながら仕込み中です。食と音楽と空間。私達が人生の中で大切にしたい三大要素。一人でも多くの方に師走の忙しい時にゆっくりして頂ける食を提供できればと思っているところです。

■chill outして下さい。

少年誌で人気の漫画を見せてもらう機会があり、面白いと思ったセンテンスから抜粋しました。chill outはスラングでまったりした瞬間に使うクラブ用語だそうです。何か、いいなぁ。と思って。先日スモーク・エース公式フェイスブックページベーコンに関する記事でも紹介しましたが、朝食を大切にすると一日の生活がスムーズにスタートする。というお子様の写真を紹介して下さったお客様がいらっしゃいました。まさにchill outしている笑顔です。これは今年の私のテーマでもあります。なので通常はアルコール控えめを心がけ、健康的な生活(食・運動・睡眠)を心がけています。

■共働きは食事の協力が必須

年末忙しいときは食事が疎かになりがちです。特に共働きの場合は物理的に凝った食事を用意することは無理ですよね。かと言ってコンビニ食はあまりに侘しすぎる。新鮮な野菜とスープ、良質なお肉、少量の炭水化物。バランスを重視し、凝った料理はできないが栄養は考えたい。夫婦で12月の献立を真剣に考えているところです。つくりおき、スモーク・エースのベーコン等の燻製品を弁当の一品にする。など、独自のルールを考えています。凝った食事は放棄し、シンプルな栄養に特化する。良質な加工品はホント助かりますよ。

 

oseibo_2016


【公式】スモーク・エース直営店>>

【直営店】宮崎名物鶏炭火焼>>

宮崎名物鶏炭火焼通販の口コミおすすめ人気ランキングNo1。全国で評判の人気ギフトを取り揃えています。誕生日プレゼントや父の日のお取り寄せギフト。ビール、日本酒、焼酎に合うおつまみやおいしい食べ方も掲載。本格チーズ、ベーコン等をご紹介。送られた人もお酒片手にうまい!と舌鼓、間違いなしです。

アーカイブ

2019年8月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー