創業33年目のご挨拶

店長コラム

 

おはようございます。

いつもお世話になります。
スモーク・エース代表穴井浩児です。

 

12月1日、本日はスモーク・エース 創業33年目の記念すべき日です。

 

専務である母の誕生日と、 初代工場長である
吉田兄さんの誕生日でもあります。

市内に設けたWebオフィスも丸2年を迎えました。

 

よく三本の矢と言いますが、めでたい 3つの出来事(+1)が
重なったこと 偶然もあり、必ず意味のある 特別な日であるとしか
考えることができません。

そして文明の進化により、私達のような 地方の食品メーカーが
インターネットを 通じてお客様の声を聞ける時代になるとは思いも
しませんでした。

心底感動するお客様からの励ましや 叱咤激励もたくさん頂くように
なりました。この場を借りまして、深く御礼申し上げます。

 

▼お客様の声プロジェクト https://www.smokeace.jp/customer_voice/index.html

改めて振り返ると、限りないバイタリティで
会社を牽引してきた会長夫婦の努力。

スモーク・エースを支えてきてくれた歴代 及び現スタッフ達の誠実な働き。
そして、 お客様という名のサポーターの偉大さを痛感せずにはいられません。

 

3333

 

今年はありがたい、お堅い賞も受賞させて頂きました。

ほんとうに自分一人の力は微々たるもので ございます。
しかし私の尊敬する経営者の 方々は惜しみなく弱い者に手を差し伸べ、
人として企業として輝きを増し続けています。

人に助けて頂ける人間、会社に ならなければいけないのではないか。
そしてその恩を返せる人間になり社会が回っていく。

そう強く考えるようになりました。

 

頭では理解しているつもりですが、 諸先輩方のように
今の自分にはとても出来ていないことです。

謙虚、人を大切にする、恩を送る。

言葉にすれば簡単ですが、本質を見つめ 直しながら前に進まなければ先はない。
周囲から改めてそう思い知らされた一年だった気がします。

そう思ってはいるものの、先ほど 身内とケンカしたばかりで、
今の気持ちは情けない限りではあるのですが。

 

3月に経済産業省がんばる中小企業300
https://www.smokeace.jp/aboutsmokeace/4782.html

 

10月に厚生労働省日本食品衛生協会優良施設会長賞 
https://www.smokeace.jp/aboutsmokeace/5077.html

 

この賞にも恥じないよう、気持ち新たに 創業33年目が素晴らしい年になるよう、
私達の製品で食卓の美味しい笑顔が全国に 一つでも多く増えるように精進したいと思います。

 

特別イベントも企画しておりますので 近日中にご紹介できればと思っています。

 

今しばらくお待ちください。

これからもスモーク・エースを宜しくお願い致します。

自分達で言うのもなんですが、とてもまじめな会社です。

 

*本日発行のメルマガより原文まま。
ご登録はコチラ(→クリック)

 

 

タイトルとURLをコピーしました