季節性でティスティングセットが受け入れられました。

店長コラム

届いたその先を想像しながら。簡単レシピを作成しています

blog_marine ミックスビーンズとスモークチーズの彩りマリネ

上の写真は年明けから当製品を使用したオリジナルレシピ作成例の一部です。集中してレシピ作成を行う理由は、2016年に一度もカメラを触る事が出来なかった後悔と、わがまま定期便のお客様が増えてきたことです。具体的なレシピの提案を紹介して私達の製品で存分に楽しんで欲しい気持ちがずっと心にありました。

上半期に終わらせないと時間が無くなる事が分かっていますし。。。色々な方にアドバイス頂きながらレシピ撮影していますが、慣れるまでかなりしんどそうです。業務が半日停止してしまいます。ただ、その後にコンテンツ化してみるとやはりやっただけの事はあると疲れが取れますね。とりあえず半年、継続していきたいと思います。

バレンタインで突然火が付いたティスティングセット

宮崎空港店でも徐々に認知されてきた5種類の詰め合わせギフトテイスティングセットバレンタイン用に発売したところ、インターネットでも大変な人気です。スモークチーズと限定ふんわりソーセージのバレンタインギフトAに迫る勢いでスタッフは驚いています。

blog_tsset

このテイスティングセットはスモーク・エース初心者の方への味比べ要素と手土産にもなる洗練されたデザインをテーマに昨年5月に発売しました。今回バレンタインギフトでテイスティングギフトを発売してみたのは、今までプレゼントしていたウィスキーミニボトル生産廃止になり、代打として発売しました。発売前に色々な先輩にモニターを取りましたが千差万別で売れるかどうか迷いましたが、バレンタインギフトとして火が付きました。このセットは「ちょっとした贈り物」としてのニーズがそもそもあったのだと思います。

お客様が受け取った後を考えながら提案していきたい

ティスティングセットの件でも、レシピの件でも「その製品を求めてる人の状況をしっかり想像して」こちらの都合に合わせるのではなく、お客様のニーズに耳を澄ませる事が必要だと感じました。適切な場所に提案する事で同じ製品でも販売数も変わってくるという=結果お客様にとっても良いという経験をさせて頂きました。

一定のお客様のニーズにぴったりはまる。その事を考えながら今後の商品開発や企画に活かしていきたいと思います。とにかくティスティングセットがバレンタインに受け入れられたのはデザインに頭を悩ませただけのことはありました。真空パックに透かしデザインを入れたのは初の試みですから。ご予約頂いたお客様、本当にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました