創業1983年、宮崎地鶏と燻製専門店スモーク・エースの経営者、穴井浩児が日々の取り組みや業務を通して、考え方や皆さんに知って欲しい事などを発信するブログです。私達は1983年に自分達の食べたいものを作るというコンセプトのもと美味しいと納得したオリジナル商品をお客様にお届けしている食品メーカーです。 広範囲の販売を重視すれば加工の工程で過度な水分除去や添加物は必然となります。私達は美味しさを重視し、自分達のお届けできる範囲でユニークで美味しい食の提案を今からも、そしてこれからも続けていきたいと思っています。このブログを通して日々感じる想いを発信できればと思っています。

Home > 店長コラム > 日経スペシャル夢織人にスモーク・エースが紹介されました

宮崎地鶏と燻製の専門家

2017-04-03

3日間に渡って取材頂きました。緊張の連続でした。

今年は私達らしくない事が続いています。実は昨年の9月辺りからご依頼を頂いていた密着取材。日経スペシャルという事で真面目なドキュメント番組です。私達はこのような取材の経験もなく、また柄にもないために当初はお断りしていました。しかし2007年の宮崎ブームからちょうど10年の節目という事もあり、私達も今まで伝え切れていない真実がたくさんあったことも事実でした。身内の後押し(特に実妹)もあり、いい機会と解釈し今回の取材を受ける事に致しました。

 

創業1983年からの歴史を棚卸し

取材を進めて行くうちに私(穴井)の生い立ちや考え方、従業員の雰囲気など取材スタッフさんによるプロの目線で踏み込んでくる緊張感がありました。初日は追い詰められるような感覚で、久々にこのような気持ちを味わった気がします。写真はみやざき地頭鶏(じとっこ)生産者の栗原農園での撮影です。奥さんの笑顔を見た辺りから緊張がほぐれてきた事を写真を見ながら思い起こしました。*写真は大阪の友人が番組キャプチャーを送ってくれました。有難うございます。

kuriharasan

 

誠実な取材だったことに感謝しています

夢織人特集ページ>>を用意しましたので、取材頂いた一部をダイジェストでご覧いただければと思います。現段階で私達もまだ番組を観てないので、どのように編集されているのか予想が付かず少々緊張しています。それにしても慣れない経験で、当分このような取材を受ける体力はございません。また工場見学などの依頼も頂いていますが、私達の規模では製造がストップし、衛生面に支障をきたす恐れがあるので当ガイドラインと照らし合わせた結果、今後一切お断りさせて頂きたいと思います。同時に、10年計画で新工場への夢も湧いてきています。その時は自信を持って招待できるといいなぁ。

 

番組のディレクターさんから下記のメールを頂きました

お疲れ様です。

番組は無事完成し

 

4/1(土)11:30〜12:00 テレビ大阪

4/6(木)23:00〜23:30 BSジャパン

で放送いたします。

 

番組スタッフからはとても評判が良く、

 スモークエースはとてもいい会社だね、

製品がおいしそうで、

従業員が生き生き しているのが伝わった、

という 感想が多かったです。

私としてもそれが伝えられて 良かったと思っています。

 

keieisya_yumesyokunin


【公式】スモーク・エース直営店>>

【直営店】宮崎名物鶏炭火焼>>

宮崎名物鶏炭火焼通販の口コミおすすめ人気ランキングNo1。全国で評判の人気ギフトを取り揃えています。誕生日プレゼントや父の日のお取り寄せギフト。ビール、日本酒、焼酎に合うおつまみやおいしい食べ方も掲載。本格チーズ、ベーコン等をご紹介。送られた人もお酒片手にうまい!と舌鼓、間違いなしです。

アーカイブ

2019年8月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー