創業1983年、宮崎地鶏と燻製専門店スモーク・エースの経営者、穴井浩児が日々の取り組みや業務を通して、考え方や皆さんに知って欲しい事などを発信するブログです。私達は1983年に自分達の食べたいものを作るというコンセプトのもと美味しいと納得したオリジナル商品をお客様にお届けしている食品メーカーです。 広範囲の販売を重視すれば加工の工程で過度な水分除去や添加物は必然となります。私達は美味しさを重視し、自分達のお届けできる範囲でユニークで美味しい食の提案を今からも、そしてこれからも続けていきたいと思っています。このブログを通して日々感じる想いを発信できればと思っています。

Home > 燻製品 > スモークチーズ&コーヒーの歴史

宮崎地鶏と燻製の専門家

2017-04-17

長い歴史の中で改めて多くの方にお世話になってきました。

スモーク・エース宮崎空港直営店は空の玄関口であり、たくさんのお客様や宮崎空港ビル様との思い出があります。先日の日経スペシャル夢織人がとても良かったと空港関係者の方々から電話を頂き、一緒に喜んで頂いたことが嬉しかったです。お礼も兼ねて空港事務所を訪ねたところ専務取締役さんが対応して下さり、今までの思い出話しになりました。

 

スモークチーズとコーヒーの相性

その中でスモークチーズとコーヒーの話しになりました。25年ほど前でしょうか。この専務さんが若かりし頃、宮崎空港の飲食コーナーでスモークチーズとコーヒーの相性が良いという事でメニューに加えて下さった経緯がありました。現在でもその話しは社内でも引き継がれており、その事に専務さんは驚かれていました。エピソードは素敵な力を持っていて、接客やスモークチーズの商品説明の中にも取り入れています。

coffee

 

実際にハマってしまう美味しさです

私もよくスモークチーズは個人的に購入して、お酒のつまみやコーヒーと共に食べます。コーヒーとの相性は絶妙で、スモーキーフレーバーをアルコール以外で引き出す最強の飲み物ではないでしょうか。私自身がコーヒー好きということもあり、美味しいチョコレートとうちのスモークチーズで3時のおやつ休憩をすることもあります。

 

cheese_banner


【公式】スモーク・エース直営店>>

【直営店】宮崎名物鶏炭火焼>>

アーカイブ

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー