創業1983年、宮崎地鶏と燻製専門店スモーク・エースの経営者、穴井浩児が日々の取り組みや業務を通して、考え方や皆さんに知って欲しい事などを発信するブログです。私達は1983年に自分達の食べたいものを作るというコンセプトのもと美味しいと納得したオリジナル商品をお客様にお届けしている食品メーカーです。 広範囲の販売を重視すれば加工の工程で過度な水分除去や添加物は必然となります。私達は美味しさを重視し、自分達のお届けできる範囲でユニークで美味しい食の提案を今からも、そしてこれからも続けていきたいと思っています。このブログを通して日々感じる想いを発信できればと思っています。

Home > 宮崎地鶏 > リニューアルから8カ月。宮崎空港直営店も賑わっています。

宮崎地鶏と燻製の専門家

2019-03-10

リニューアルから8カ月がたちました

思い起こせば昨年に今頃はリニューアル前の仮店舗で、これからどうなるのだろう?という不安感のまま日々営業していました。慣れない仮店舗でスタッフも疲労していました。私も何だか落ち着かない日々を送っていましたね。

 

スモーク・エースのロゴも一新しました

新店舗にリニューアルするにあたって、制服などはもちろんですが会社の顔であるスモーク・エースのロゴを商標登録するかねてからの案に着手しました。昨日無事に特許庁より登録の証書が届き、安堵したところです。

 

燻製工房の原点である燻製品がメジャーに

オリーブin鶏ささみハム等のユニークな燻製品が売れています。

宮崎空港店の状況ですが、やはり店舗面積が広くなり私達の鶏製品と燻製品のすみわけが出来るようになったので、燻製品の製造に追われるほどにメジャーになってきました。それに合わせ、WEBの取り扱いも伸びてきています。お店がリニューアルした相乗効果である事は間違いないと思っています。

 

工場→実店舗→WEBの流れ

宮崎空港店という立地に実店舗があることは改めて有難いことだと実感しています。創業以来の常連様に支えられながら徐々に積み重ねてきたので、今回のリニューアルは大変意味のある変革だったと思っています。消耗品を大量生産するメーカーではなく、ここにしかない製品を丁寧に提供する食品メーカー。今回のリニューアルを通して、そうありたいとますます思うようになりました。

 


【公式】スモーク・エース直営店>>

【直営店】宮崎名物鶏炭火焼>>

宮崎名物鶏炭火焼通販の口コミおすすめ人気ランキングNo1。全国で評判の人気ギフトを取り揃えています。誕生日プレゼントや父の日のお取り寄せギフト。ビール、日本酒、焼酎に合うおつまみやおいしい食べ方も掲載。本格チーズ、ベーコン等をご紹介。送られた人もお酒片手にうまい!と舌鼓、間違いなしです。

アーカイブ

2019年7月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー