20年間の感謝(宮崎空港店リニューアルの流れ)

宮崎空港店

スモーク・エース直営店(日向屋売店)の営業が終了

20年間(365日)営業をしてきたスモーク・エース直営店(日向屋売店)がクローズされました。宮崎空港全体が7月中旬を目途に大リニューアルするからです。時系列でご紹介したいと思います。

立ち上げスタッフと記念撮影

003

営業最終日、閉店間際に立ち上げから一緒に頑張ってくれた中山さん、田代さんと記念撮影。様々な困難と喜びの昔話に花が咲き、日向夏酎ハイをプレゼント。飲みながら、しんみりした気持ちが止まらない夜でした。

 

実演販売で本物を実証してきたつもりです

002

この場所で炎を上げて実演販売し、全国の空港でもスモーカーを入れたのは初のはずです。色々なお客様やスタッフ同士のドラマがありましたが、振り返ると喜びの方が多いことを実感しました。美味い!という言葉を数千回(推定)頂いてきたからだと思います。

 

冷蔵庫1台でたくさんのお客様にご愛顧頂きました

004

新店舗は冷蔵庫が2台になります。この冷蔵庫1台が20年間大活躍してくれました。素人なりにデザインを考えながら実験検証してきました。新しい時代にはより洗練された店作りを目指しています。

 

2018年1月16日をもって東売店の営業が終了。

001

シャッターが閉まり、静寂が流れています。なんとも言えず感慨深い光景です。空港スタッフの方には本当にお世話になりました。

 

これから1: 1Fオアシス広場で営業2018年1月17日〜1月28日

005

10日余りですが1階の正面オアシス広場で仮営業をします。一緒に営業してきた会社が集まり、各々複雑な想いを秘めながら営業中です。

 

これから2: 2F現在の書籍コーナーで営業2018年1月29日〜7月中旬を予定

007

それからリニューアルまで、仮店舗で営業になります。7月までの約5ヶ月強の間です。仮店舗の看板はとにかく今までのお客様が見つけやすいように、1番人気の鶏炭火焼を目印にした看板にします。

 

2018年7月中旬以降に現在の西売店にリニューアル移転します。

*宮崎空港ビル様のHPよりスクリーンショットしました

floor-map2

しばらくの間、仮店舗が続きお客様に不自由をかけますが2018年7月中旬以降(予定)に一番人通りが多いとされている西売店(エレベーターを昇って左手)に移転、完全リニューアルオープンします。私達の会社の歴史の中でも大きな意味を持つリニューアル作業に今年は全力で取り組みます。オープンを楽しみにして下さい。

 

最後に。お客様と宮崎空港ビルと当スタッフに深く感謝します。

私が宮崎に戻った歴史そのものが宮崎空港直営店です。無知な私に色々と指導して下さりここまで営業してこれました。宮崎の老舗になって欲しい。という宮崎空港さんの期待に応えるように、唯一無二の製品と接客を目指したいと思います。明らかなスモーク・エースの第二章。しっかり生きたいと思います。

 

 

タイトルとURLをコピーしました