この状況でご愛顧頂いているお客様に心より感謝しています。

店長コラム

新型コロナによるイベント等の自粛による現在の状況

スモーク・エース代表穴井です。新型コロナウィルスによる影響は甚大で、イベントがほぼ自粛になりスポーツ王国宮崎は悲鳴を上げています。スモーク・エース宮崎空港直営店は特に羽田からのANAとJALが大幅に減便になったため、乗降客が大幅に減少しかつてない程に閑散とした状況になっています。

ただ弊社だけに限った事態ではなく緊急事態

今回は日本のみならず世界まで波及しているため、イベントや旅行等の遠征を自粛することは致し方ないです。この緊急事態が収束する事を待つ、危機感を持ち最大限に協力することが最優先です。自分達の今できることを最大限にに努めるしかありません。全スタッフがマスク着用。実演販売も休止している静かな現場は数週間前まで想像も出来ませんでした。

宮崎空港店の現在の状況

どのような状況かといいますと、1.外国人が入国制限等で一切いなくなった。2.ビジネスでどうしても必要に迫られた方しか空港利用される方のみ。3.卒業旅行やイベント関連の移動はキャンセル。プロ野球などは報道陣がまばら。

全フロア試食販売を一斉に取りやめ、購入者の方の確認用としてリクエストがあれば冷蔵庫に保存してある試食を差し上げるという状態です。

その中で迷わず私達の製品をご購入頂いている常連様に感謝。

そういう状況になるとお客様にとって選ぶより試食をしなくて購入できる製品を短時間で購入する(知っている製品を購入する)ケースがほとんどになります。つまり今のお客様は私達の味を既にご存じのビジネス関係の常連様になります。会話はいつもより少なくなりますが、温かい言葉をかけて下さるというスタッフからの報告ももらっています。このお客様を大切にしないといけないし有難いです。心から感謝申し上げます。

巣ごもり消費によりインターネットからのお取り寄せが増える傾向

宮崎市の小中学校も4月6日まで自宅待機が決定しました。全国的に自粛ムードが高まる中、インターネットで日用品や食品などをお取り寄せする傾向が高まるのは当然の事だと思います。

私達の場合は、宮崎に来れなかった方々がインターネットから自宅用や会社用としてお酒のおつまみや保存食用にお取り寄せされる方。もしくは、週末の外出を控えるため家で美味しいものを食べたいという気持ちで私達のネット販売に辿りついた方のいずれかだと思います。

オリンピックに向け、早く終息することを願うばかりです。賑やかで活気あふれる宮崎空港店に戻ってほしいと願うばかりです。

宮崎名物鶏炭火焼と燻製専門通販【公式】スモークエース
宮崎地鶏炭火焼(みやざきじとっこ)通販なら。鶏炭火焼と燻製専門店のお酒おつまみお取り寄せ。宮崎鶏炭火焼と燻製専門店、宮崎鶏炭火焼発祥の店【スモーク・エース】宮崎地鶏と燻製専門店の自慢の逸品を産直
タイトルとURLをコピーしました