鶏せせり香草焼へのリアルなご意見

せせり香草焼

■横浜関内駅に近いワインショップにて
友人の紹介から、今流行りの立ち飲みスタイル、横浜のワインバーで私達の製品を取り扱い頂く事になった。ワイン業界では有名店であり、新しいことにもチャレンジされているお店という情報。スモーク・エースの鶏せせり香草焼を始めとする味が横浜関内で楽しめるようになった。どのようなスタイルで提供されているのか非常に興味があったので、東京出張の際に友人と共にお店を訪れてみた。

 

■なるほど、これならお客様も嬉しいはずだ。
外観からも、こだわりの酒屋さんという雰囲気が漂っている。お酒はもちろん豊富なラインナップでボトルのまま購入する。これが高級レストランに場所が変わるだけで3倍以上の値段に変わることだろう。全国から厳選されたおつまみが簡易冷蔵庫にセンス良く並べられており(商品パッケージそのまま)、お客様はデパ地下で選ぶかのように、自分のお気に入りのお酒とおつまみをレジで会計する。感じの良い店員さんが袋から出して、簡単にお皿に盛り付けてくれ、ワイングラスを持ってきてくれる。なるほど、選ぶ楽しさもあるというわけだ。店内は仕事帰りのサラリーマンやOLさんなどで溢れていた。

 

■感じのいい店員さんに一緒に召し上がり方を説明する。
突然の訪問で驚かれたものの、届いたばかりのせせり香草焼の美味しい召し上がり方を指南して欲しいというリクエストを頂き、サーブを確認した。とても良い状態で出されていて一安心。隣の席の女性に試食してもらい感想を聞いてみる事に。もともとこの製品は鶏炭火焼とは対照的に女性をターゲットにした商品開発を行い、シャンパンやスパークリングなどの軽めの白系で召し上がって頂きたいと想定していた。なのだが、スペイン産の軽めのワインに良く合うというご意見から、実際に試してみるとこれがよく合う。やはりお客様の声を聞くのが一番だ。貴重な経験をさせて頂いた。

 

 

■早速メニュー表にも掲載してくれました
あまりの居心地の良さに飲みすぎてしまったが、あのような空間にスモーク・エースの製品が食されている事はとても有難いことだ。何より店員さんが研究熱心で、試食しながらどのような召し上がり方がベストなのか?どのようなワインに良く合うか?などを試されている。店員さんと撮影した写真を早速メニュー表に掲載されていた。作り手の顔が見えるという事だが、素早い対応には感心させられっ放しだった。近日うまうまチキンロールも登場の予定だ。

 

【特集】せせり香草焼

タイトルとURLをコピーしました