お花見ランチ

ライフスタイル

 

■宮崎は桜満開
先週の土曜日は宮崎のお花見ピーク。実は心待ちにしていた。家族みんなで美味しい物を囲む喜びもあったが、お気に入りのピクニックバックにスモーク・エースの製品を詰め合わせた春のピクニックセットを撮影しようと思っていたからだ。当日は桜満開でまさにピクニック日和。暑くもなく、寒くもなく。最高の気候の中でお花見をすることができた。

 

 

■ピクニックバックに4品詰め合わせ
今回は趣向を凝らして、ササッと作った簡単な惣菜及びサラダに加えて、スモーク・エースの4品(鶏炭火焼鶏せせり香草焼,Cubeスモークチーズスモークチーズinマイルドウィンナー)をカップに入れ、バスケットの中に入れてみた。彩が鮮やかで歓声が上がっただけではなく、カップサイズの量が絶妙で、食べたい人がカップごと取り、お召し上がり頂く事ができる。味移りしないので、そのままの美味しさを召し上がれる。という好評化を参加者の方々より頂くことが出来た。

 

 

 

 

■秘密兵器は魔法瓶でアッツアツを
ピクニックバスケットにぴったりサイズの魔法瓶が2個。あらかじめ熱湯を注ぎ(弱冠ぬるめ)、黒の魔法瓶にはスモークチーズinマイルドウィンナーを袋から出したままドボン。赤の魔法瓶にはCubeスモークチーズ3個をドボンと入れる。特にスモークチーズは釜出しの美味しさを再現できるということでお客様にも提案するのだが、トロ~ンととろけて赤ワインとの相性は抜群だ。マイルドウィンナーも同様にチーズが中でとろけてお子様も大喜び。ピクニックといえども温かい一品があるだけでホッとする。ぜひ参考にして頂きたい。

 

 

春のピクニック特集ページ(→クリック)

 

 

タイトルとURLをコピーしました