創業1983年、宮崎地鶏と燻製専門店スモーク・エースの経営者、穴井浩児が日々の取り組みや業務を通して、考え方や皆さんに知って欲しい事などを発信するブログです。私達は1983年に自分達の食べたいものを作るというコンセプトのもと美味しいと納得したオリジナル商品をお客様にお届けしている食品メーカーです。 広範囲の販売を重視すれば加工の工程で過度な水分除去や添加物は必然となります。私達は美味しさを重視し、自分達のお届けできる範囲でユニークで美味しい食の提案を今からも、そしてこれからも続けていきたいと思っています。このブログを通して日々感じる想いを発信できればと思っています。

Home > ライフスタイル > お花見ランチ

宮崎地鶏と燻製の専門家

2013-03-26

 

■宮崎は桜満開
先週の土曜日は宮崎のお花見ピーク。実は心待ちにしていた。家族みんなで美味しい物を囲む喜びもあったが、お気に入りのピクニックバックにスモーク・エースの製品を詰め合わせた春のピクニックセットを撮影しようと思っていたからだ。当日は桜満開でまさにピクニック日和。暑くもなく、寒くもなく。最高の気候の中でお花見をすることができた。

 

 

■ピクニックバックに4品詰め合わせ
今回は趣向を凝らして、ササッと作った簡単な惣菜及びサラダに加えて、スモーク・エースの4品(鶏炭火焼鶏せせり香草焼,Cubeスモークチーズスモークチーズinマイルドウィンナー)をカップに入れ、バスケットの中に入れてみた。彩が鮮やかで歓声が上がっただけではなく、カップサイズの量が絶妙で、食べたい人がカップごと取り、お召し上がり頂く事ができる。味移りしないので、そのままの美味しさを召し上がれる。という好評化を参加者の方々より頂くことが出来た。

 

 

 

 

■秘密兵器は魔法瓶でアッツアツを
ピクニックバスケットにぴったりサイズの魔法瓶が2個。あらかじめ熱湯を注ぎ(弱冠ぬるめ)、黒の魔法瓶にはスモークチーズinマイルドウィンナーを袋から出したままドボン。赤の魔法瓶にはCubeスモークチーズ3個をドボンと入れる。特にスモークチーズは釜出しの美味しさを再現できるということでお客様にも提案するのだが、トロ~ンととろけて赤ワインとの相性は抜群だ。マイルドウィンナーも同様にチーズが中でとろけてお子様も大喜び。ピクニックといえども温かい一品があるだけでホッとする。ぜひ参考にして頂きたい。

 

 

春のピクニック特集ページ(→クリック)

 

 


【公式】スモーク・エース直営店>>

【直営店】宮崎名物鶏炭火焼>>

宮崎名物鶏炭火焼通販の口コミおすすめ人気ランキングNo1。全国で評判の人気ギフトを取り揃えています。誕生日プレゼントや父の日のお取り寄せギフト。ビール、日本酒、焼酎に合うおつまみやおいしい食べ方も掲載。本格チーズ、ベーコン等をご紹介。送られた人もお酒片手にうまい!と舌鼓、間違いなしです。

アーカイブ

2019年7月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー