うまうまチキンロール宮崎空港直営店に登場(再登場)

燻製品

■宮崎空港直営店に登場
実は昨年末にうまうまチキンロールはモニター様のご意見を経て、実店舗でも販売したのですが、訳あって売場から撤退させていました。なぜなら、パッケージがあまりにも貧素(透明の真空パックに商品ラベルのみ)だった為、お客様目線で見た時に「これは、いけない」と思い、その場で撤収を決めた。せっかく味には自信があるのに・・・パッケージングを含め一時休眠させることにした。

■商品を寝かせるケース
パッケージに関しては今回が初めてだが、似たようなケースは実は過去にもある。今話題の鶏せせりガーリックフランクは当初「ガーリックフランク」で美味しいには美味しいのだが今いちパッとしなかった。販売も芳しくなかった為に、一度休眠させて考える事にした。ちょうど鶏せせり香草焼を開発中で「せせり」という魅力的な部位に出会ったこと、ドイツに行く機会があり、屋台で食べたビールとピリ辛フランクを食べた思い出が強烈で、大人が楽しめるフランクを作りたいと思ったこと。ガーリックフランクは鶏せせりガーリックフランクとして生まれ変わった。一度発売した製品でも改善点があれば「一度寝かせてみる」と新しいアイディアが生まれていい製品になる事が多い。

■その間に日本百選にも選ばれた
パッケージを見直している間に、うまうまチキンロールが日本の良品100ジャンルを応援するという「日本百選」に選ばれた。パッケージも高級感あるゴールドとブラウンのオリジナルが出来あがってきた。認定シールを付けてみると赤色が紅一点で迫力が出た。その認定シールを貼って、先日宮崎空港店でも再登場させる運びとなった。店頭に並んでいる姿も華やかで魅力的になったと思う。

■内容量を増量、価格を値下げ
その間に進化した事がある。製造工程を見直し、製造時間が大幅に短縮し製品の品質が格段に上がった。色々な工夫が上手く行った為、その時間分を内容量増量、価格を値下げと還元リニューアルした840円(100g)→735円(120g)。ボリューム感もたっぷりで食べ応えもある。製造能力も上がったので身もプリプリに引き締まっている。鶏ムネ肉を使用しているとは思えないジューシーかつヘルシーさがこの製品の特徴だ。
【商品ページ】うまうまチキンロール>>

タイトルとURLをコピーしました