14年目のクリスマスチキン

季節限定商品

■14年目も完売を目指して
9月10日を過ぎた辺りから毎年気合いが入ってくる。クリスマス/お歳暮のDMなど具体的に詰め、今月末までには完成して来る予定。合わせて製造も年末に向け本格的になってくるからだ。私の歴史の共に歩んできたと言っても過言でもない今年14年目の季節限定クリスマスチキン。この製品には特別な思い入れがある。世の中で一番上品なクリスマスチキンを作りたい!インターネット通販って素晴らしい!そんな南国宮崎からロングボードに乗った「サーフサンタ」が幸せを届けに全国を飛び回る(クロネコさんの力を借りて)オリジナルキャラクターは今も生命力にあふれている。

 

■19歳の時に見た絵にかいたようなアメリカの家庭が忘れられず

まるで映画を観ているようだった。アメリカ時代に当時のホストファミリーの方がクリスマスパーティーに私を呼んでくれて、圧倒された記憶があった。決して裕福な家庭では無かったが、煌めく大きなクリスマスツリーの元に、お洒落な洋服を着た親族(カップル)が次々に集まってくる。食事はクリスマスチキンと体に悪そうな色をしたケーキが印象的だった。バックミュージックにうっすらとCDをかけ、プレゼント交換をする。とても居心地の良い空間だった記憶がある。そんな空間を日本の家庭でも持てたら幸せが増えるだろうな。そんな思いからこの企画はスタートした。

 

 

■今月モニター製造販売を予定

この14年の間に、毎年サーフサンタが届く日を楽しみにしている(と言っても最低でも20歳前後か?)常連様も全国に増えてきた。「先方には毎年喜ばれているのだが、自分が食べる機会がない」という事で、製造数の中で単品販売も昨年からスタートして大変好評だ。贈る方にも自信を持って納得して頂きたいという事でモニター販売用の製造をしたいと思っている。準備が整ったらご紹介したいと思う。

 

■スライスした瞬間からオードブルに変身するクリスマスチキン

スモーク・エースのクリスマスチキンはスライスしてそのまま召し上がって頂きたい。クリスマスチキン様に肉厚な国産骨付きももを使用、じっくり熟成、上品にスモークをかけている。上級者の方はスライス後にオーブントースターなどで表面を香ばしく焦げ目をつけて頂くようにしているが、基本は冷たいまま召し上がって頂きたいと思う。私にとっては想いが詰まった大切なクリスマスチキン。もっともっとたくさんの方に知ってもらいたいし、プライドとしても完売御礼を目指したいと思う。

 

 

blog600_xmas

【準備中】クリスマスチキン2012

タイトルとURLをコピーしました