創業1983年、宮崎地鶏と燻製専門店スモーク・エースの経営者、穴井浩児が日々の取り組みや業務を通して、考え方や皆さんに知って欲しい事などを発信するブログです。私達は1983年に自分達の食べたいものを作るというコンセプトのもと美味しいと納得したオリジナル商品をお客様にお届けしている食品メーカーです。 広範囲の販売を重視すれば加工の工程で過度な水分除去や添加物は必然となります。私達は美味しさを重視し、自分達のお届けできる範囲でユニークで美味しい食の提案を今からも、そしてこれからも続けていきたいと思っています。このブログを通して日々感じる想いを発信できればと思っています。

Home > イベント情報 > 甘くないバレンタインギフトを自分用に贈るのが今年流

宮崎地鶏と燻製の専門家

2015-02-09

 

■珍しいバレンタインギフトを自分用に

2015年のバレンタインまであと6日となりました。経済状況の消費者動向の記事を見ても、例年とは明らかに違ってきている感を受けざるを得ません。女性の7割が本命の男性に贈るバレンタインギフトを自分用へ贈るそうです。また贈る対象も友人、家族、父親母親への感謝をこめたギフトなど。贈るものもチョコに限らず多様化しているようです。

 

■甘くないバレンタインを探している方に

かつては地元のケーキ専門店さんとコラボさせて頂いたり、スモーク・エースのバレンタインギフトをどうにかしたいと思いながら試行錯誤してきた。ここ7、8年は「燻製屋らしい、甘くないバレンタインギフト」という事でスモークチーズと同サイズの「バウンドソーセージケーキ」を商品開発しバレンタインのミニギフトとして押してきた。そのミニバレンタインギフトAが大変好評で、もう少しバリュエーションを増やして欲しいというリクエストから3000円以内のギフトを3セット追加した。

 

tb_v_600

 

■パッケージもシンプルで贈りやすく

高級感のある黒箱と包装紙に赤色のリボンも好評。圧倒的に人気があるのがバレンタインギフトAだ。複数お買い上げになられて会社の男性に毎年配るというヘビーユーザーもいらっしゃる。甘いものが苦手という男性は意外に多く、チョコレートよりお酒が楽しくなるという男性からの喜びの声も多数頂いたいます。2月11日まで当日着の発送を受け付けています。

 

■まとめ|今年は本命用のギフトDも人気です。

今年は昨年よりDギフトを購入される方が多い。スモーク・エースのバレンタインギフト=義理専用と固定観念に縛られていたのですが今年は本命の方と自分用の2つ分を贈る(本気)のお客様が多くて大変うれしいです。個性的で珍しく、甘くないバレンタインギフトは是非スモーク・エースにお任せ頂きたいと思う。今年はパッケージがより楽しくなるように女性スタッフを中心に考えていければと思っている。

 

 

【急いで】バレンタインギフト2015

 

 

 


【公式】スモーク・エース直営店>>

【直営店】宮崎名物鶏炭火焼>>

宮崎名物鶏炭火焼通販の口コミおすすめ人気ランキングNo1。全国で評判の人気ギフトを取り揃えています。誕生日プレゼントや父の日のお取り寄せギフト。ビール、日本酒、焼酎に合うおつまみやおいしい食べ方も掲載。本格チーズ、ベーコン等をご紹介。送られた人もお酒片手にうまい!と舌鼓、間違いなしです。

アーカイブ

2019年7月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー